忍者ブログ

80年代からのレトロゲー(PC88・FC・SFC・PCEその他色々)について、管理人が心の扉(ナイトヘッド)をこじ開けて、記憶を頼りにつらつら綴るブログ。たまに最近のゲームもするが流行とは無縁なご様子。いつも地下迷宮をさまよえるオランダ人のごとくふらふらするゲームが趣味つーか生業。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔、書き残していたテキストが発見されたので更新します。久々。

不条理というかやってて頭が痛くなるADV「ロ●ータ姫の伝説」の続編みたいなタイトルですが全く関係ありません。

ただのCG集です。「いけないポーズ集」というサブタイの通り、女のコがモノローグ(奇異な独り言)しながら、なんかキー押すと話が進んでイケナイコトをしてる絵が見れる代物。

二人(+一人)出てくるんですが名前が違うだけであまり区別がつきません。

で、中身は女のコ(どっちがどっちだか)が縛られたりパンツ見せたりそういう内容です。しかし!罠があって一番最後にショートカットの女のコ(1X歳)が出てきて「彼女のいけないとこを見るのは至難の技!」

・・・・要は隠しコマンドを探さないとこのコ(たぶん一番かわいいと思う)は出てこないらしいのです。このゲーム何がいちばんいやらしいって、この出し惜しみっぷりが人として一番いやらしいです。

コマンドは結局わからないのですがブルマーショートカット少女でした。

これ作ったパスカル/ボンドソフトというメーカーは初期は良作なアドベンチャーを作っていましたが、何故かエロゲ会社になりその後は以下略

ちなみに以前紹介した「メロンソーダ」と同じ原画家さんです。今でも活動されてるのかな…。

PR

◎ ブログ内検索
◎ カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎ プロフィール
HN:
アパラ
性別:
非公開
職業:
デビルサマナー
趣味:
地下迷宮巡り
自己紹介:
ゲーム歴はFC・SFC・PC88・PCエンジン・セガサターン・PS・PS2・DS辺り。

好きなゲームは家庭用:メガテン(ペルソナ除く)・Wiz(1~6)・BUSIN・エルミナージュ・世界樹の迷宮の各シリーズ。PCはジーザスとかラストハルマゲドンとか聖女ぱにっくとか。

ストーリーよりシステム重視の漢なゲームが好き。火中の栗を拾うようなバカゲーもマゾゲーも好物です。フリーゲームだとアンディーメンテが好き。

ちなみにゲームの腕自体は赤子以下。

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]