忍者ブログ

80年代からのレトロゲー(PC88・FC・SFC・PCEその他色々)について、管理人が心の扉(ナイトヘッド)をこじ開けて、記憶を頼りにつらつら綴るブログ。たまに最近のゲームもするが流行とは無縁なご様子。いつも地下迷宮をさまよえるオランダ人のごとくふらふらするゲームが趣味つーか生業。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



個人経営のゲームショップが消えつつある昨今、極一部にやたら有名なゲームショップ1983(やたら治安の悪い場所にある)に行って来た。

入り口を発見したときは感動、そして吹いたwww何この店!入り口ではルイージがお出迎え。中に入ったら店員さんがルイージの格好でお出迎え。色々なところがおかしい。

店内はレトロゲーと最新ゲームが混在して所狭しと山積みにされていて個人でやってる古本屋がよく整理されずに山積みになってるあの状態になってます。で、並んだゲームのサンプルケースには「いままでX本売れました!」っていう数字が(普通のお店はこういう売り上げを真正直に報告しないよね。で、この店ではメジャータイトルほどどんどん数値が下がっていって売れないという罠www聞いたことないようなゲームが売れてたりする。ドラクエとかマジ売れてないww)書かれていて面白い。オススメゲームには長文レビューもついてます。シンプルシリーズのパズルRPGがちょっと面白そう。

ファミコン互換機とか色々なハードの試遊機がおいてあって自由に遊べる。セガの間のソフトなどは一応全部売り物?らしい(値札ついてたから)あと業界人のサインとかも壁にラーメン屋のように飾ってありました。ゲーム買ったら特製タオルで包んでくれました。ゲーム屋としてその包装はありえないよ!

一番見たかったゲーム図書館は治安の悪さ(何か不審者や万引きや泥棒や悪戯がものすげ多いらしい)で現在閉鎖_| ̄|○ <ファミマガとか読みたかったよ…

「潰れる」ってよくお店の方もいうてますが近年の洗練された大型ショップと違って正直、一見さんがぶらっと入って買い物するには相当の勇気がいるんぢゃないかと思いました。入るのにすげー緊張したよ!客なのに!

常連になれば楽しいお店かもですな。敷居高そうだけど。次にDSのマルチプレイオフ会があったら行ってくるお。。ドラクエと違って世界樹3のすれ違いまだに一人も出来ていません(ノ∀`)タハー

(ドラクエもクエスト配信終了+すれ違いもほぼ減ってきちゃいましたが、一年間よく遊ばせてもらいましたありがとうドラクエ9。なんだかんだでよく出来たゲームでしたよ)


PR

◎ ブログ内検索
◎ カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
アパラ
性別:
非公開
職業:
デビルサマナー
趣味:
地下迷宮巡り
自己紹介:
ゲーム歴はFC・SFC・PC88・PCエンジン・セガサターン・PS・PS2・DS辺り。

好きなゲームは家庭用:メガテン(ペルソナ除く)・Wiz(1~6)・BUSIN・エルミナージュ・世界樹の迷宮の各シリーズ。PCはジーザスとかラストハルマゲドンとか聖女ぱにっくとか。

ストーリーよりシステム重視の漢なゲームが好き。火中の栗を拾うようなバカゲーもマゾゲーも好物です。フリーゲームだとアンディーメンテが好き。

ちなみにゲームの腕自体は赤子以下。

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]