忍者ブログ

80年代からのレトロゲー(PC88・FC・SFC・PCEその他色々)について、管理人が心の扉(ナイトヘッド)をこじ開けて、記憶を頼りにつらつら綴るブログ。たまに最近のゲームもするが流行とは無縁なご様子。いつも地下迷宮をさまよえるオランダ人のごとくふらふらするゲームが趣味つーか生業。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3DSのエルミナージュゴシックが120時間を越えても終わる気配を感じません。一旦シナリオ自体はクリアしたものの、相変わらず「ここからが本番」といわんばかりの追加ダンジョン。PSP版の駄目なところを完了しまくって、ついでにマップも変更してみたりと、若干別ゲーになりつつあるくらいのリメイクを施された本作はWIZ好きにはお勧め。

話がそれましたが、あまりにも放置しすぎたのでたまにブログも書いてみようかと。で、PSKは武市ゲーしか書いてなかったのでもう一方のクリエイターさんのゲームも紹介。

大体ブログのタイトルで紹介については事足りてると思いますが。

あらすじは<主人公みずきちゃんの恋人ただし君が突如空からの光によって石になってしまった。魔女クリスチーヌに「これは魔女ジェーンの仕業で、あなたの愛の力で彼女を倒さなければ元に戻らないわ」と教えられたみずきちゃんは、異世界へと旅に…。>

ちなみに何故彼女らがジェーンからこのような目に合わされたかは一切作中で説明はありません。

「なったから、なった」のです。


旅立ちに理屈などいらないのです。

以下グロい話もちょい出てくるので下にたたんでます。ちなみにゲームデータのロード画面でHって入れると裏版が始まるのは有名な話なのでやるならそっちで。


PSKおなじみのループするマップを進み、色々なキャラクターと出会ったり、協力してもらったり、春を買ったり、戦ったりするADVです。

ただ意味もなく突然ギロチンやら、死体やら、内臓やら前振りなしにグロシーンをマップに配置するのはマジ止めて下さい。゚(゚´Д`゚)゚。

当時としても絵柄が稚拙ロリ系なので確かにさほど怖くはないのですが、気分的によろしいものではないのではないかと…(;´Д`)80年代初期のエロゲは何故いつもグロと軽くセットにされるのですか…_| ̄|○

*絵はこんな感じ。

で、肝心のHシーンですか。主人公が女の子なので絡み絵はほぼない感じで。あとアワビっぽい。そこだけ頑張って描き過ぎて、どう見てもアワビ。とれたて。

「何が?」とか聞かないで下さい。

イメージで言うとこちらの「Let's ヲタck 'n' Roll ♪」様のブログ記事の貝のシーンがしっくり来るかと思います。HARD社の歴史も勉強できて一石二鳥ですね!

あと「敵を餃子食べた口臭で退治」は主人公が女の子のゲームにしてはどうでしょうか。もういいか何でも。

ちなみにクリア後、EDで恋人と愛を確かめ合う(性的な意味も含む)シーンなぞ一行もないことを記しておきます。

一言ぐらい台詞あってもいいんじゃないかな、ただしくんに!苦労してここまで助けに来たんだから!。・゚・(ノД`)・゚・。

グロいシーン描く労力があったならそっちに回そうよ!!

PR

◎ ブログ内検索
◎ カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
アパラ
性別:
非公開
職業:
デビルサマナー
趣味:
地下迷宮巡り
自己紹介:
ゲーム歴はFC・SFC・PC88・PCエンジン・セガサターン・PS・PS2・DS辺り。

好きなゲームは家庭用:メガテン(ペルソナ除く)・Wiz(1~6)・BUSIN・エルミナージュ・世界樹の迷宮の各シリーズ。PCはジーザスとかラストハルマゲドンとか聖女ぱにっくとか。

ストーリーよりシステム重視の漢なゲームが好き。火中の栗を拾うようなバカゲーもマゾゲーも好物です。フリーゲームだとアンディーメンテが好き。

ちなみにゲームの腕自体は赤子以下。

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]