忍者ブログ

80年代からのレトロゲー(PC88・FC・SFC・PCEその他色々)について、管理人が心の扉(ナイトヘッド)をこじ開けて、記憶を頼りにつらつら綴るブログ。たまに最近のゲームもするが流行とは無縁なご様子。いつも地下迷宮をさまよえるオランダ人のごとくふらふらするゲームが趣味つーか生業。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続編がほしいゲームは何かとツイッターの診断で聞かれたので、考えたところ「スカポン探検隊」になりました。「2に続くよ!」ってエンディングにパスワードまで用意されていたのにwかれこれ20年以上投げっぱなしになっているわけですよ!

結局このゲーム、続きがどうなったかは謎のまま。誰かご存知の硬いましたら教えてえらい人。今ではぐぐってもこのブログが上位に来るほどの情報のなさっぷりですのでw

改めてプレイするとヒロインの静香…いやおりゅうがあまりかわいくない…本名がりゅうこであだ名がシナモンおりゅうってなんだよ!フレアのがかわいいよなー。アメリアが銀河ヒッチハイクガイドのマーヴィンの真逆キャラで美味しいなー。

というわけで思い出したようにプレイして、大昔にレビューで書いたオスラ様と遭遇したので記念に画像を貼っておきます(*´д`*)アハァ


幼形成熟的な頃のオスラ様


ご乱心なオスラ様


力尽きたオスラ様

このゲームHシーンがあってないようなものなのにちんこ(型植物もしくは生物)はやたら画面に所狭しと出てくるんですよwwどゆこと!

作者の武市さんはこの辺で吾妻ひでお路線の絵から高橋留美子っぽくなってちょっと残念。

PR

◎ ブログ内検索
◎ カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
アパラ
性別:
非公開
職業:
デビルサマナー
趣味:
地下迷宮巡り
自己紹介:
ゲーム歴はFC・SFC・PC88・PCエンジン・セガサターン・PS・PS2・DS辺り。

好きなゲームは家庭用:メガテン(ペルソナ除く)・Wiz(1~6)・BUSIN・エルミナージュ・世界樹の迷宮の各シリーズ。PCはジーザスとかラストハルマゲドンとか聖女ぱにっくとか。

ストーリーよりシステム重視の漢なゲームが好き。火中の栗を拾うようなバカゲーもマゾゲーも好物です。フリーゲームだとアンディーメンテが好き。

ちなみにゲームの腕自体は赤子以下。

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]