忍者ブログ

80年代からのレトロゲー(PC88・FC・SFC・PCEその他色々)について、管理人が心の扉(ナイトヘッド)をこじ開けて、記憶を頼りにつらつら綴るブログ。たまに最近のゲームもするが流行とは無縁なご様子。いつも地下迷宮をさまよえるオランダ人のごとくふらふらするゲームが趣味つーか生業。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広告消し代わりに久々に書きに来ました。 ちなみに今9月までDLSiteさんにてこのブログを大幅に加筆修正した本、「8bitガールズブラボー」の電子書籍版を半額で売ってます。よろしくです

今回はグレイトの「ファイブスィートドリーム」という「どう見てもフェアリーレジデンズのパク、リスペクトし過ぎ作品」ゲーム内で「過激すぎて未使用」だった絵を集めたCG集の話です。天使達の午後(初代の)番外編みたいな流れですね。

本編のゲームは内容がほぼ脱がない=ソフトすぎもいいところなのに7800円くらいしたらしいので、このCG集を見ると「これを本編に使えよ」という感想しか湧きません。

なんでそんな作品を取り上げるかというと幼少のころにこのCGに凄く衝撃を受けたからというクッソどうでもいい理由からです。

その昔、今でもFSS込みで現役なニュータイプにはコンプティークの広告が掲載。大体は一般ゲームの画面等を使用してたと思いますが、たまに美少女ゲームのCGも掲載して多くの青少年のハート泥棒をしておりました。その中で今でも鮮烈に覚えているのがこの一枚の百合系なCG。

  
Σ(゚д゚*)<なんかめっちゃ綺麗な絵!!女の子同士でなんかめっちゃエロい!!!!!!!!!

キャプションに「マル秘課外授業編」と書かれており、そのなんとなく淫靡なタイトルと、この当時比で過激美麗に見えたたった一枚のCGから「きっと物凄く過激なゲームなんだ…」と幼少のみぎりに勝手に思いこみまして、それはそれは無駄に長いこと内容が気になっていました。

大人になって此方のブログ様で全画像を見るまでは。

Σ(゚д゚lll)<CGのみでテキストもないのかよ!!

とはいえ本編がこんな感じですのでこのCG集のが余程力を入れていたのではないのでしょうか?

だからそれを本編に使えよと。

あとタイトルがあまりにも無駄に心惹かれたので自分の商業漫画のオマケ4コマタイトルにまで使いました。内容は全く関係ないですが。
 
DLSiteさん他でPADコミックスさんから発売中です。ついでに宣伝して行きます。

今回いまいちですね。てへ。もっとちゃんと書く予定でしたがストーリーもないCG集に語ることもあまりないのが正直なところです。

同じく「本編未使用CG集」な「天使達の午後番外編」のが一行程度ですが女の子に台詞があったり、一応本編とリンクしてたり、現在では絶対ダメな無修正だったりでまだ語れ…ないです、すいません。嘘つきました。強いていうなら天午後本編では手を出せなかった妹との絡みがあったり、男性器が紫で塗られていた位でしょうか。

紫って何事。




PR

◎ ブログ内検索
◎ カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ プロフィール
HN:
アパラ
性別:
非公開
職業:
デビルサマナー
趣味:
地下迷宮巡り
自己紹介:
ゲーム歴はFC・SFC・PC88・PCエンジン・セガサターン・PS・PS2・DS辺り。

好きなゲームは家庭用:メガテン(ペルソナ除く)・Wiz(1~6)・BUSIN・エルミナージュ・世界樹の迷宮の各シリーズ。PCはジーザスとかラストハルマゲドンとか聖女ぱにっくとか。

ストーリーよりシステム重視の漢なゲームが好き。火中の栗を拾うようなバカゲーもマゾゲーも好物です。フリーゲームだとアンディーメンテが好き。

ちなみにゲームの腕自体は赤子以下。

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]