忍者ブログ

80年代からのレトロゲー(PC88・FC・SFC・PCEその他色々)について、管理人が心の扉(ナイトヘッド)をこじ開けて、記憶を頼りにつらつら綴るブログ。たまに最近のゲームもするが流行とは無縁なご様子。いつも地下迷宮をさまよえるオランダ人のごとくふらふらするゲームが趣味つーか生業。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かの有名な(知らない人は一生知らない)伝説のメーカーPSKのロ●ータシリーズ(一応伏字にしてみた)の1作目。ストレートなタイトルでわかり易いですね。野球拳です。絵はこげなかんぢ。

要は「連れ込んだ女子●●生と野球拳してひっぺがそう!」

という事なんですが脱衣が進むと女の子が恥らって頬を赤らめたりとか、早く脱がせすぎると警察につかまるという設定などこのメーカーは常にあらゆる意味で細かいw

描きこみもしっかりしてるし女の子がかわいい。吾妻ひでおがツボな人にはたまらないCGでしょう。そういう時代だし。
当時は凄い描画に時間がかかったらしいですね。始めに「水割りでも飲んで待っててくださいよ」みたいなメッセージがでる位。

野球拳の相手はセーラーの子一人だけみたいです。エンディング(というほどではないが)に出てくるろりっこは遊べないのかな。

当時のキャッチコピーでは『ドアにカギをかけて部屋を暗くして1人でお楽しみください』だそうです。ううむ、時代だなあw

PR

◎ ブログ内検索
◎ カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ プロフィール
HN:
アパラ
性別:
非公開
職業:
デビルサマナー
趣味:
地下迷宮巡り
自己紹介:
ゲーム歴はFC・SFC・PC88・PCエンジン・セガサターン・PS・PS2・DS辺り。

好きなゲームは家庭用:メガテン(ペルソナ除く)・Wiz(1~6)・BUSIN・エルミナージュ・世界樹の迷宮の各シリーズ。PCはジーザスとかラストハルマゲドンとか聖女ぱにっくとか。

ストーリーよりシステム重視の漢なゲームが好き。火中の栗を拾うようなバカゲーもマゾゲーも好物です。フリーゲームだとアンディーメンテが好き。

ちなみにゲームの腕自体は赤子以下。

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]