忍者ブログ

80年代からのレトロゲー(PC88・FC・SFC・PCEその他色々)について、管理人が心の扉(ナイトヘッド)をこじ開けて、記憶を頼りにつらつら綴るブログ。たまに最近のゲームもするが流行とは無縁なご様子。いつも地下迷宮をさまよえるオランダ人のごとくふらふらするゲームが趣味つーか生業。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「みなさま、ビッグニュースです(>□<)!!

昨年の夏に発売され、大好評だったニンテンドーDS用ソフト「まめゴマ ほのぼの日記」の最新作「まめゴマ2 うちのコがイチバン!」が、この夏発売になるそうです!

今度のまめゴマは、なんと3Dモデル!ほんとに生きてるみたいなかわいいまめゴマをお世話しながら、育てて、遊んで、おきがえして…前作以上に「うちのコがイチバン!」って自慢したくなっちゃうゲームにパワーアップしているみたい☆

これから少しずつ内容を紹介していくよ!楽しみにまっててね♪ 」

http://blog.san-x.co.jp/mamegoma/2008/05/ds_1.html

前作がしょぼかった。子供向けにしてもしょぼかったのだが(でもかわいい)また帰ってくるとは…こんなの出たらまた買ってしまう…まめゴマ萌え(*´ω`*)

そもそもこれとリラックマのためにDS買ったんだよね。今は全然やってないけど…。(どっちもすぐ飽きて世界樹の迷宮を買うまでDSは埃かぶってた)

PR

◎ ブログ内検索
◎ カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
◎ プロフィール
HN:
アパラ
性別:
非公開
職業:
デビルサマナー
趣味:
地下迷宮巡り
自己紹介:
ゲーム歴はFC・SFC・PC88・PCエンジン・セガサターン・PS・PS2・DS辺り。

好きなゲームは家庭用:メガテン(ペルソナ除く)・Wiz(1~6)・BUSIN・エルミナージュ・世界樹の迷宮の各シリーズ。PCはジーザスとかラストハルマゲドンとか聖女ぱにっくとか。

ストーリーよりシステム重視の漢なゲームが好き。火中の栗を拾うようなバカゲーもマゾゲーも好物です。フリーゲームだとアンディーメンテが好き。

ちなみにゲームの腕自体は赤子以下。

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]