忍者ブログ

80年代からのレトロゲー(PC88・FC・SFC・PCEその他色々)について、管理人が心の扉(ナイトヘッド)をこじ開けて、記憶を頼りにつらつら綴るブログ。たまに最近のゲームもするが流行とは無縁なご様子。いつも地下迷宮をさまよえるオランダ人のごとくふらふらするゲームが趣味つーか生業。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルの意味が分からない人は飛ばしてもいいし、読んでもいい。

世界樹の迷宮2をプレイ中。前作のデータを引き継いだら、難易度が上がってるらしい(´・ω・`)ショボーン

若干、前作よりレベルが上がりにくくなってる気がするんだがどうだろう。パーティーは前作と多少変えようと、パラディン・ブシドー・メディック・バード・アルケミストな感じ。

前作にいたレンジャーはスキルにバグがあるとのことで外しちゃったんだけど(代わりに前作活躍したバードを投入)、若干不便。このゲーム、敵を倒しても金にならないので敵からのアイテムドロップと迷宮で見つけたアイテム(花摘んだり、石掘ったり色々)を売りさばいて稼ぐシステム。で、それが優位になるのはやっぱりレンジャーの仕事だったのでいないと不便。お金貯まりにくい。

しょーがないから代わりに今んとこ暇なバードが花をせっせと摘んだり売ったりしてるとこ。楽器を背負い、弓を担ぎ、せっせと迷宮で花を摘むバードの姿を想像すると萌える(*´д`*)アハァ…まさに世界樹の花売り息子(*パーティー全員男)

あと中古で買ったので前の持ち主のデータが残ってた。参考がてら覗いてみるとパーティー皆おなごで「セイバー・アーチャー…」…えーとやったことないけどあれか、フェイトだっけ?TYP●MO●Nのゲーム。のキャラだった。他にもギャルゲーエロゲーと思しきキャラの名前でギルドは満杯。

自分がDSでゲーム売ることがあったらデータは初期化してから売ると決意。

クラブニンテンドーのポイントが200ちょっとあるので、あのへんてこなマリオの帽子型DSポーチを頼もうと思ったら在庫切れ。...(´З`)チェッ

PR

◎ ブログ内検索
◎ カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
◎ プロフィール
HN:
アパラ
性別:
非公開
職業:
デビルサマナー
趣味:
地下迷宮巡り
自己紹介:
ゲーム歴はFC・SFC・PC88・PCエンジン・セガサターン・PS・PS2・DS辺り。

好きなゲームは家庭用:メガテン(ペルソナ除く)・Wiz(1~6)・BUSIN・エルミナージュ・世界樹の迷宮の各シリーズ。PCはジーザスとかラストハルマゲドンとか聖女ぱにっくとか。

ストーリーよりシステム重視の漢なゲームが好き。火中の栗を拾うようなバカゲーもマゾゲーも好物です。フリーゲームだとアンディーメンテが好き。

ちなみにゲームの腕自体は赤子以下。

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]