忍者ブログ

80年代からのレトロゲー(PC88・FC・SFC・PCEその他色々)について、管理人が心の扉(ナイトヘッド)をこじ開けて、記憶を頼りにつらつら綴るブログ。たまに最近のゲームもするが流行とは無縁なご様子。いつも地下迷宮をさまよえるオランダ人のごとくふらふらするゲームが趣味つーか生業。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「みなさま、ビッグニュースです(>□<)!!

昨年の夏に発売され、大好評だったニンテンドーDS用ソフト「まめゴマ ほのぼの日記」の最新作「まめゴマ2 うちのコがイチバン!」が、この夏発売になるそうです!

今度のまめゴマは、なんと3Dモデル!ほんとに生きてるみたいなかわいいまめゴマをお世話しながら、育てて、遊んで、おきがえして…前作以上に「うちのコがイチバン!」って自慢したくなっちゃうゲームにパワーアップしているみたい☆

これから少しずつ内容を紹介していくよ!楽しみにまっててね♪ 」

http://blog.san-x.co.jp/mamegoma/2008/05/ds_1.html

前作がしょぼかった。子供向けにしてもしょぼかったのだが(でもかわいい)また帰ってくるとは…こんなの出たらまた買ってしまう…まめゴマ萌え(*´ω`*)

そもそもこれとリラックマのためにDS買ったんだよね。今は全然やってないけど…。(どっちもすぐ飽きて世界樹の迷宮を買うまでDSは埃かぶってた)

PR

本編クリアした。(所要時間一ヶ月)

わかってます、ここからがこのゲームの本番なのは分かってます…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

レベルカンストしてたのでラスボスがあっさり倒せてビックリ。しかし1も2も純粋な悪者がいないので後味がなんかこう…すっきりしないのはアトラスのお約束か。

死ななさダントツのパラディン・即死(自分が)のブシドー・歌を忘れたファイターなバード・核熱フィーバーのアルケミスト・非暴力主義メディックでクリアー(みんなはスキルは上手に振ろうね!)

ラスボス用にダークハンターも育ててたんだけど、上の本命パーティーで試しに突入したらさくっと終わったので出番なし。クリア後に世話になると思うけど。

3も出るといいなあ。

迷宮も大詰め、レベルはカンスト寸前、気がついたらブシドーよりバードのが強くなってしまったので盾代わりに前列配置。優先して防具強化してるのにブシドー弱いよーすぐ死んじゃうよー(´Д⊂グスン

一人旅クエストで何度かブシドーを出したけど速攻で殺されて帰還。代わりにパラディン出したらクリアできた。

なんだかパーティーに入れてない職業を育てなきゃならんクエストが多くて大変。ペットとか作って放置してたら2個くらい関連クエストあるし( ´゚д゚`)アチャー

先に本編をクリアしてクエストを後に回すか、エンディングを後回しにしてじっくりやるかそれが問題だ。

ちなみに前作は半年くらい遊んだ。(それでもまだ隠れボス倒せなかった)

バード今回楽器持たなくても歌えるんだよね。結構鎧も武器も装備の幅広いしそりゃ強くなる罠。うちのバードはキーボードを抱えてるよ!(脳内設定)電源はアルケミストの雷辺りから充電。

しょっぱいパーティーも気がついたら20Fまで来てたよ。

レベルがもはや60目前。バードのホーリーギフト(経験値ボーナス×1.5倍だっけ?)をMAXにしたのでレベルが上がる上がるw花は摘むし、弓は打つし、バード様様だなオイ。

迷宮も前作というかアトラスのゲーム慣れしてたら「あ~ハイハイ」という感じのつくりだね。でもちゃんとトラップに引っかかる私。

わけわからん果物食べて死に掛けたり、ちょうちょ追いかけて落とし穴に落ちたり、巣から落ちた魔物の子供を助けるついでに巣からアイテムを失敬したり楽しいですね!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

相変わらずブシドーの死亡率がダントツなんだけど、この子は最強防具をそろえるまでこの調子なのかしら(´Д⊂グスン

攻略を見ないでやってると穴がいっぱい。

ネットで見て初めてペットが仲間に出来るのに気づいて、通り過ぎた階にまた戻る。なんか抜け道があったらしくて、また戻る。アイテム頼まれたまた戻る。

こんな感じで迷宮内を登ったり降りたり効率悪く進んでおります。まさに水前寺清子状態。

明らかにスキル振り分けに失敗してるらしく、一向に強くならねえ。しかし明らかに難易度前作より上がってるよ。武器全然当たらないし。

10階まで来たけど、柱まで全然たどり着かない。瀕死。Lv29くらい。まあ前作も何だかんだで半年近く遊んだし、まったりやろう。

それにしてもブシドー死にすぎ(;´д`)トホホ…バードの強さを見習ってくれ。

◎ ブログ内検索
◎ カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
アパラ
性別:
非公開
職業:
デビルサマナー
趣味:
地下迷宮巡り
自己紹介:
ゲーム歴はFC・SFC・PC88・PCエンジン・セガサターン・PS・PS2・DS辺り。

好きなゲームは家庭用:メガテン(ペルソナ除く)・Wiz(1~6)・BUSIN・エルミナージュ・世界樹の迷宮の各シリーズ。PCはジーザスとかラストハルマゲドンとか聖女ぱにっくとか。

ストーリーよりシステム重視の漢なゲームが好き。火中の栗を拾うようなバカゲーもマゾゲーも好物です。フリーゲームだとアンディーメンテが好き。

ちなみにゲームの腕自体は赤子以下。

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]