忍者ブログ

80年代からのレトロゲー(PC88・FC・SFC・PCEその他色々)について、管理人が心の扉(ナイトヘッド)をこじ開けて、記憶を頼りにつらつら綴るブログ。たまに最近のゲームもするが流行とは無縁なご様子。いつも地下迷宮をさまよえるオランダ人のごとくふらふらするゲームが趣味つーか生業。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見てる人いなくても今年はもうちょっと更新しようぜ自分!

で、GCCXで暴れん坊天狗をやったときに自分はこんなことを書いていたのですが、本当に次の挑戦が「ファーストサムライ」になるとは思ってませんでしたwチョイスが微妙すぎるwwww

ぶっちゃけ最近はあまり見ていないのですが、スタッフはどこへ行こうとしているのでしょうかwこの番組は明らかに迷走してないか最近…。

いや、バカゲー好きにはいいチョイスだと思うけどw

PR

課長復帰第2弾、希代のバカゲー暴れん坊天狗見ました。とりあえず海外版のGCCXのDVDには収録されないだろうな、と思いつつw

AD中山はビーワイルドのサイトのプロフを見るとゲーム好きらしく、今までのADの中では上手い方だと思われ。(今までのADでゲーマーは笹野くらいだったからね…)というか人見知り設定って、ADを余りださないためのいいわけ設定だと深読みしてみたり。(でも今回は病み上がりだからとの措置でいっぱい出てた)

っていうかナースコール見たことないのかスタッフw

にしても、誰が考えたのこのゲームwまず天狗が主役ってww天狗様はどう見ても助けてるっていうよりNYを破壊してるようにしか見えないよ!救助って言うより人間を糧にパワーアップしてるようにしか見えないよ!ボスのデザインはどう見ても一線を越えてるよ?そのくせエンディングはやったらめったらラブ&ピースってどういうことww

たまゲーはほのぼのしててよかった(*´ω`*)ああいう駄菓子屋今なくなってるじゃん…お母さんがいい味出してるwあんなミニ焼きそばってあるんだね!しかしなんであんな駄菓子屋にメルブラおいてるのw

漫画喫茶はウィニングカセットでお腹いっぱいですw

忍者もやったし、天狗もやったし、次はファーストサムライなんかいいと思うYO!

(´∀`)<ハ~レルヤ~♪

ちょw絶対やらないと思ってたのにww

復帰後の課長の挑戦は「暴れん坊天狗」wwミュージアムのネタだと思ったら甘かった!GCCXスタッフΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!www

この回は絶対海外版DVDには収録されないと思う。国際問題的に!

やることあるのにGCCXのカンヌを途中まで見てみたり。

なんという岐部マジック。カンヌの営業とかはまあいいとして、やっぱり喫茶店とハードのエースかな。

年の離れた兄がボンボン(休刊乙)とコロコロを毎月買っていたので、ロッキーはリアルタイムで読んでいた私。スゲーって言うかなつかしー。しかし滅茶苦茶な展開だなオイ。

病院に爆弾って普通にテロじゃねーか。

次はどんな漫画が出るのかしら。ファミコン風雲児とかふぁみこん必勝ど~じょ~(佐藤元)とかわんぱっくコミック(マドゥーラの翼の漫画が載ってたファミコン漫画雑誌)とかファミ拳リュウとかは押さえて欲しいです。+(0゚・∀・) + ワクテカ +ww

あとハードのエース。

うちにあったよカセットビジョン!与作とモンスターマンション!!

与作は番組でもいっていた通り、敵を避けながら木を切り倒すゲーム。

ちなみに敵は鳥のフンとかいのししとかマムシとかもっぱら動物系。

これぞ真のおいでよどうぶつのもり。

親の話だと当時はゲーム自体が珍しかったので近所の人がやりに来ていたんだらしいけど子供過ぎて記憶にないや。兄の学校の先生とか来てたらしい。ちょw先生ww

あとマークⅡの時の作家は輝いてるね!!。゚+.(・∀・)゚+.゚

◎ ブログ内検索
◎ カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎ プロフィール
HN:
アパラ
性別:
非公開
職業:
デビルサマナー
趣味:
地下迷宮巡り
自己紹介:
ゲーム歴はFC・SFC・PC88・PCエンジン・セガサターン・PS・PS2・DS辺り。

好きなゲームは家庭用:メガテン(ペルソナ除く)・Wiz(1~6)・BUSIN・エルミナージュ・世界樹の迷宮の各シリーズ。PCはジーザスとかラストハルマゲドンとか聖女ぱにっくとか。

ストーリーよりシステム重視の漢なゲームが好き。火中の栗を拾うようなバカゲーもマゾゲーも好物です。フリーゲームだとアンディーメンテが好き。

ちなみにゲームの腕自体は赤子以下。

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]