忍者ブログ

80年代からのレトロゲー(PC88・FC・SFC・PCEその他色々)について、管理人が心の扉(ナイトヘッド)をこじ開けて、記憶を頼りにつらつら綴るブログ。たまに最近のゲームもするが流行とは無縁なご様子。いつも地下迷宮をさまよえるオランダ人のごとくふらふらするゲームが趣味つーか生業。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かの有名な堀井雄二のAVG3作目。「軽井沢誘拐案内」です。

恋人クミコと軽井沢を舞台に、さわられたクミコの妹を探す物語ですが、当然話は一転二転。

ザコキャラと思ってたやつが意外に犯罪グループだったり、いきなり重要キャラが目の前で煙に巻かれて忍者ばりに失踪したり、突如ベッドシーンとかあったり、RPGモードに突入したり(敵と戦ってレベル上げたりする)(装備:肉襦袢)、ポートピアのふみえ(ヤスの妹)がでてきたり、

「なんだかなあ」な展開もふまえつつ、核心にせまります。

各章ごとに雰囲気が変わったりして、戸惑う事もないわけではありませんが、それ以上に面白いんで個人的には気になりせん。

多少の推理力と、マニュアルプロテクトもあったりしますが、頑張れば何とかなるものですので安心。

で、ゲームは内容は大絶賛ですがヒロインがどうかな。

おかしな行動をとると冷たいリアクション(ORシカト)を返す女が恋人とはどうにも腑に落ちません。

捜査の相方としても嫌です。かと思えば、主人公を煙に巻くためにいきなり酔狂なトーク(&強引にベッドシーン)をしてみたり、いなくなってみたり、やりたい放題。あさみ(パンチラ)のが可愛いと思います。

まあ、そんな話はさておいても凄い面白いよくできたADVなんで機会があれば是非一度。管理人は未プレイですが、現在は携帯で移植されているはずなのでプレイは容易のはず。

PR

◎ ブログ内検索
◎ カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
アパラ
性別:
非公開
職業:
デビルサマナー
趣味:
地下迷宮巡り
自己紹介:
ゲーム歴はFC・SFC・PC88・PCエンジン・セガサターン・PS・PS2・DS辺り。

好きなゲームは家庭用:メガテン(ペルソナ除く)・Wiz(1~6)・BUSIN・エルミナージュ・世界樹の迷宮の各シリーズ。PCはジーザスとかラストハルマゲドンとか聖女ぱにっくとか。

ストーリーよりシステム重視の漢なゲームが好き。火中の栗を拾うようなバカゲーもマゾゲーも好物です。フリーゲームだとアンディーメンテが好き。

ちなみにゲームの腕自体は赤子以下。

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]