忍者ブログ

80年代からのレトロゲー(PC88・FC・SFC・PCEその他色々)について、管理人が心の扉(ナイトヘッド)をこじ開けて、記憶を頼りにつらつら綴るブログ。たまに最近のゲームもするが流行とは無縁なご様子。いつも地下迷宮をさまよえるオランダ人のごとくふらふらするゲームが趣味つーか生業。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買って数年、シューティング大嫌いなせいで最終面未クリアで放置されていたPS2のRez(公式サイトまだあった)プレイ。( ゚д゚)ハッ!みたら2001年のゲームかよ!いつの間にそんな年月が。

放置しすぎて完全に内容を忘れていて、エリア1でもアップアップです。敵に弾が当たると音楽として形成されるはずなんですが、下手すぎて音にならねえよヽ(`Д´)ノウワァァァン

何かエリアごとにボスの弱点とかあったような気がするんだけどスッカリ忘却。あとストーリーとかもなんかようわからんとです。

で、自分のデータ見たら隠し面とか追加されてた。当時はそこそこがんばったらしい。説明書見たら「最後までクリアしたら追加」とあったので(・3・)アルェー?と思って検索したら「最後までクリアするかプレイ時間が5時間を越えると追加」らしい。

ちゅーことはフツーは5時間もありゃクリアできるのね…_| ̄|○

当時はラスボス直前でやられてましたが、今やるとそこまでもたどり着きません。あと自機がアイテム取るごとに進化するんだけど、パワーアップするほどになんつーか( ´Д`)キモッって感じがするよ?ワイヤーフレームの状態が一番いい…。

これ発売当時は今は亡きトゥナイト2で特集されたり、サントラ出したり、たしかセガのPS2初参入ソフトだったり、バイブレーター(たぶん性的な意味じゃないほうでw)色々あったような気がするんだけど結局商業的にはどうだったんだろね。

個人的には好きです。難易度ぬるいし。テクノだし。管理人はテクノにポップがつく方がお好きですが。

PR

◎ ブログ内検索
◎ カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ プロフィール
HN:
アパラ
性別:
非公開
職業:
デビルサマナー
趣味:
地下迷宮巡り
自己紹介:
ゲーム歴はFC・SFC・PC88・PCエンジン・セガサターン・PS・PS2・DS辺り。

好きなゲームは家庭用:メガテン(ペルソナ除く)・Wiz(1~6)・BUSIN・エルミナージュ・世界樹の迷宮の各シリーズ。PCはジーザスとかラストハルマゲドンとか聖女ぱにっくとか。

ストーリーよりシステム重視の漢なゲームが好き。火中の栗を拾うようなバカゲーもマゾゲーも好物です。フリーゲームだとアンディーメンテが好き。

ちなみにゲームの腕自体は赤子以下。

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]