忍者ブログ

80年代からのレトロゲー(PC88・FC・SFC・PCEその他色々)について、管理人が心の扉(ナイトヘッド)をこじ開けて、記憶を頼りにつらつら綴るブログ。たまに最近のゲームもするが流行とは無縁なご様子。いつも地下迷宮をさまよえるオランダ人のごとくふらふらするゲームが趣味つーか生業。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルドセプトDSが今いくら位かなあ~と近所のゲオに見に行っただけのつもりが、帰り際の手にはPSの「ウィザードリィエンパイア2」が握られていた。(・3・)アルェー?

散々放置してましたので、年越し前にWiz日記を細々と。

1をやってたんで2も…と思い始めたけどやっぱり難易度高いね!攻略無しで始めたんだけど、1階から回転床連発とかどうよ?ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、いやウィザードリィはそれが普通なんだけど。

冒険者を俺の嫁にしたら、ステータスにスーパーボーナスついて、挙句にゲーム開始直後にもかかわらず彼宛に城からこんな称号まで頂きました。「嫡仙誕生:百人の秀才よりも一人の天才。神に愛されし冒険者を登録した証。」コレでゲーム開始からどんな職業にもなれるよ!

でも職業忍者。しかも悪人。

しかしこれが後々おおいに足を引っ張るとはこのときは思ってなかったんよ…(;´д`)トホホ…

PR

◎ ブログ内検索
◎ カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
アパラ
性別:
非公開
職業:
デビルサマナー
趣味:
地下迷宮巡り
自己紹介:
ゲーム歴はFC・SFC・PC88・PCエンジン・セガサターン・PS・PS2・DS辺り。

好きなゲームは家庭用:メガテン(ペルソナ除く)・Wiz(1~6)・BUSIN・エルミナージュ・世界樹の迷宮の各シリーズ。PCはジーザスとかラストハルマゲドンとか聖女ぱにっくとか。

ストーリーよりシステム重視の漢なゲームが好き。火中の栗を拾うようなバカゲーもマゾゲーも好物です。フリーゲームだとアンディーメンテが好き。

ちなみにゲームの腕自体は赤子以下。

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]