忍者ブログ

80年代からのレトロゲー(PC88・FC・SFC・PCEその他色々)について、管理人が心の扉(ナイトヘッド)をこじ開けて、記憶を頼りにつらつら綴るブログ。たまに最近のゲームもするが流行とは無縁なご様子。いつも地下迷宮をさまよえるオランダ人のごとくふらふらするゲームが趣味つーか生業。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーティー:侍・ロード・忍者・魔術師・司祭・僧侶(*全員悪)

30時間以上やって前半戦終了。が、間違って倉庫番代わりに重要アイテムを持たせていたキャラを消してしまいアイテムをパアにする。そして再度スタート地点の迷宮へとアイテム取り直しの旅へ…(Wizはイベントアイテム捨てても取り直しがきくのだよ)

アイテム取り直しツアー決定の時点で一回投げたんだけど、なぜか諦め切れずに気がつくとコントローラー握ってる私。どうしてもやめられない。恐るべしWiz。

とはいえ、レベルもそこそこ上がっているのでさすがにへたれパーティーといえども楽々アイテム回収完了。で、この辺りから司祭が生命力低くて死にまくり。この先の迷宮に連れて行けず、泣く泣くトレード。本当は初期パーティーで完遂するのが私のポリシーだったのに。

あとでもう一人戦士系をトレードしなきゃならんのだがどーしよー。もてあましてるのは僧侶なんだけど回復系もいないと困るしー。

魔術師が呪文マスターしたから司祭に転職、新たに召還師を投入。でも一度も悪魔召還したことない。

装備が整いだした不良の忍者がようやく強くなりだしたり。でも戦闘後に出る宝箱開けがまだまだミスる。戦闘よりも宝箱の罠で食らうダメージのが悲惨になってきた(ノ∀`)タハー

次の迷宮に進むにはレベルがかなり足りないのでうろちょろアイテム集めながらレベルあげ…。

現在の様子:侍・ロード・忍者・司祭(魔術師から転職)・召喚師・モンク(僧侶から転職)(*全員悪)

PR

◎ ブログ内検索
◎ カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
◎ プロフィール
HN:
アパラ
性別:
非公開
職業:
デビルサマナー
趣味:
地下迷宮巡り
自己紹介:
ゲーム歴はFC・SFC・PC88・PCエンジン・セガサターン・PS・PS2・DS辺り。

好きなゲームは家庭用:メガテン(ペルソナ除く)・Wiz(1~6)・BUSIN・エルミナージュ・世界樹の迷宮の各シリーズ。PCはジーザスとかラストハルマゲドンとか聖女ぱにっくとか。

ストーリーよりシステム重視の漢なゲームが好き。火中の栗を拾うようなバカゲーもマゾゲーも好物です。フリーゲームだとアンディーメンテが好き。

ちなみにゲームの腕自体は赤子以下。

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]